‘幼稚園の四季’

春の遠足

2017-05-26

初夏を感じる良い天気に恵まれ、幼稚園をスタート。

年長さんは年少さんの手を引き、交通ルールを守って歩きました。

中間ポイントで、休憩と水分補給して再出発「エイエイオー!」

スタートから1時間50分。

目的地の「浅江島公園」に到着。

たくさんの保護者のみなさんに迎えられゴールしました。

一緒に食事して、遊具で遊んで、思い出に残る春の遠足になりました。

リトミック

2017-05-19

今年度最初のリトミック。

専任講師 尾崎先生のピアノの音に合わせて歩いたり、止まったり。

曲に合わせて体を動かして、リズムをとって・・・。

楽しい時間を過ごしました。

歯牙検診

2017-05-17

園医の中枝先生に歯牙検診をしていただきました。

4月に入園した年少さんにとっては、始めての歯牙検診です。

ちょっとドキドキしながら診ていただきました。

年長さんは、英語であそぼう!が行われ、

ロブ先生と楽しい時間を過ごしました。

桜とチューリップ

2017-05-11

暖かい日が続き、園庭の桜が満開!

さらに、色とりどりのチューリップもきれいです。

ぱんだ組(年少)のみんなでお花見をしました。

お弁当の時間(2017年4月18日)

2017-04-21

18日から通常保育になり、今年度のお弁当が始まりました。

新入園したこどもたちにとっては初めてのお弁当の時間になります。

みんなニコニコでお弁当を食べていました。

第94回 入園・進級式

2017-04-10

第94回(認定こども園として第1回) 入園・進級式が行われました。

新入園児のみなさん、保護者のみなさん、おめでとうございます!

第93回 卒園式

2017-03-11

第93回 卒園式を新園舎で行いました。
ご卒園おめでとうございます。

お弁当最後の日

2017-03-09

今日は今年度最後のお弁当日でした。

らいおん組の年長児は幼稚園でいただく最後のお弁当になります。

毎朝早起きして愛情いっぱいのお弁当をつくってくれた家族に感謝していただきました。

中にはお手紙が添えられたお弁当も。

お誕生会

2017-03-08

新園舎に移転して、最初のお誕生会が行われました。

幼稚園のおともだち手作りのプレゼントが贈られ、

「ポケットママ」さんの、素晴らしい人形劇プレゼントもありました。

今日(2017年3月1日)から新園舎

2017-03-01

名寄幼稚園は、本日(2017年3月1日)より新園舎での保育を開始しました。

新園舎に登園してきた子どもたちはビックリ!『すご~い!』の歓声。

先生に先導されて新しい園舎の探検も行いました。

« Older Entries Newer Entries »
Copyright(c) 2017 学校法人北海道キリスト教学園名寄幼稚園 All Rights Reserved.