‘幼稚園の四季’

幼年消防防火フェスティバル

2017-09-15

名寄市内の保育所と幼稚園を対象とした

幼年消防防火フェスティバルに、

らいおん組、ぞう組の年長児が参加しました。

全員で「防火の誓い」を行ったあと、

防災ダック、煙体験と放水体験をしました。

サンピラー交流館に

2017-09-14

今日は、ぱんだ組(年少さん)とぞう組(年長さん)がサンピラー交流館にお出かけしました。

楽しい遊具であそび、一緒にお弁当を食べました。

バス遠足

2017-08-25

今日は二期最初の全体行事「バス遠足」でした。

大きなバスに乗ってわくわく!

行き先は、西興部村森の美術館「木夢」(コム)です。

たくさんの保育者に見送られ出発しました。

木の砂場やパズルなど、たくさんの木の遊具を楽しみました。

第二期 始業礼拝

2017-08-22

今日から二期が始まりました。

夏休みが終わり、明るい笑顔が幼稚園にもどってきました。

第一期 終了礼拝

2017-07-26

今日は第一期の終了礼拝がおこなわれ、

ロブ先生にお話とお祈りをしていただきました。

夏休み明けに笑顔で会える事を楽しみにしています!

年長児 お泊り会

2017-07-14

年長さんのお泊り会。

和寒の研修施設「楡」より

ただいま笑顔で戻ってきました。

夏の風景

2017-07-07

本日は夏らしい暑い日になりました。

年中さんは、園庭と中庭に分かれて遊びました。

年長さんは、畑に植えた作物の成長の確認と、種から育てたマリーゴールドの経過を園長先生に説明をしていただきながら観察しました。

年少さんは、クラス行事をサンピラーパークにて行いました。
ゲームやダンスを楽しみました。
保護者のみなさん、幹事さんのおかげで楽しい一日になりました。
ありがとうございました。

短冊とプラネタリウム

2017-07-05

七夕礼拝の後、年長さんはバスとワゴンに乗り「なよろ市立天文台きたすばる」を訪問。

織姫と彦星の紙芝居を楽しんだあと、短冊の飾り付けをしました。

その後プラネタリウム体験し七夕を楽しみました。

チャレンジ・セーフティラリー北海道

2017-06-30

北海道交通安全協会が主催する「チャレンジ・セーフティラリー北海道2017」の出発式に年長さんが参加しました。

名寄郵便局での式典で、郵便配達員のみなさんに交通事故防止のお願いをしました。

その後、北海道警察のマスコット「ほくとくん」との記念撮影。

最後に本物の白バイにまたがらせていただき貴重な体験ができました。

第94回(第1回認定こども園) 親子運動会

2017-06-27

昨年に続き、運動会の日はあいにくの雨でした。

最寄り小学校の体育館をお借りして予定していたプログラムを行いました。

園児たちは保護者のみなさんのあたたかい声援を受け、練習の成果を発揮し運動会を楽しみました。

« Older Entries Newer Entries »
Copyright(c) 2017 学校法人北海道キリスト教学園名寄幼稚園 All Rights Reserved.