12月, 2019年

2期 終了礼拝

2019-12-23

二期の終了礼拝がおこなわれました。

先生から冬休み期間の心構えや注意のお話があり、明日から冬休みです。

新学期に元気な笑顔に会えることを楽しみにしています。

どうぞ素敵なクリスマスを・・・。

そして良い年をお迎えください。

 

 

 

クリスマスおたのしみ会

2019-12-20

もうすぐ2期が終了します。

年中さんは全員で手分けをして、雑巾がけなどお部屋の掃除をしました。

今日はクリスマスおたのしみ会。

ホールで「サンタクロース・カーミン♪」をみんなでを歌っていると・・・

「メリークリスマース!」と、サンタクロースが登場!

記念撮影を行い、プレゼントもいただきました。

そして今日の給食はクリスマス特別メニュー

ベーコンピラフ、ハンバーグ、コンソメスープに

デザートはケーキ!でした。

第96回 クリスマス会

2019-12-14

名寄幼稚園 第96回(認定こども園第3回)

クリスマス会を園舎ホールにて行いました。

イエス様の誕生をお祝いして、未満児さんから年長さんまで

園児全員でダンスやオペレッタ、降誕劇を披露しました。

午前の部、午後の部に来場されたたくさんの保護者の皆さんありがとうございました。

キャンドル礼拝

2019-12-06

最後のアドベント礼拝は、年長さんの保護者のみなさんも参加していただくキャンドル礼拝です。

宗教主任の日向先生から、お話とお祈りをしていただきました。

全員で「うまやのイエスは」と「アドベントクランツに」をうたい

アドベント・クランツに4本のローソクの灯りがともりました。

12月・1月 園だより

2019-12-05

Copyright(c) 2019 学校法人北海道キリスト教学園名寄幼稚園 All Rights Reserved.