6月, 2015年

野菜の苗植え

2015-06-12

久々にポカポカした天気の今日は

園庭でたくさん遊んですごしました。

 

年少さんはトマトを植えました。

「大きくなってたくさんトマトができますよ~に」

 

年中さんは枝豆を植える準備の作業中です。

 

花の日

2015-06-03

みんなのために働いている人たち、お年寄りや病気の人たちにお花をもって訪ねる「花の日」

礼拝の後、各クラスが分担して市役所、自衛隊などの施設をまわり、手作りの花とメッセージカードをプレゼントしました。

「いつもみんなのために働いてくれてありがとう」

※「花の日」
1870年頃から6月の第2日曜日、アメリカのある教会で、礼拝の時に子どもたちを祝福して教会にお花を飾り、礼拝後に子供たちがその花を配ったのが「花の日」の始まりです。

それ以来、世界中の教会で子どもたちが神様と人々から愛され、沢山の恵みを受けて成長している事を思い、この感謝を多くの人に伝えるため、毎年「花の日」には、みんなのために働いてくれる人たちや、お年寄りや病気の人にお花をもって訪れるようになりました。

 

春の火災避難訓練を行いました。

みんな真剣な表情で取り組みました。

Copyright(c) 2017 学校法人北海道キリスト教学園名寄幼稚園 All Rights Reserved.